%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A2_edi
 

ごあいさつ 

 はじめまして。理想的な整体『流素活法(るそかっぽう)』の香野です。

 さて皆さん、「健康」とはどんな状態のことなのでしょうか? 

 人それぞれ多種多様な考えがあると思いますが、僕はこう考えています。健康とは「心身の潜在的な力が充分に引き出され、安定して機能する状態」のことであると。そして、これを実現した人は、ストレス解消などする必要のない「何もしなくても、なんとなく楽しい日常」=「安らぎ」を手に入れることができるのだと思います。

 では、そうなるためには何から着手すれば良いのでしょう…? この問い掛けに迷わず即答できなかった方、是非、僕を訪れてください。

 現在、海外も含め、多くの方々からの支持を頂いております僕の施療で、先ず何が変わるのか…。お客さまのお声によると「顔」なのだそうです。「周りの人から、顔が変わった、素敵になったって言われるんです」という、嬉しいお言葉を、非常に高い頻度で返して貰って、僕は何にも代えがたい幸せな気持ちを味わっています。

 

 カラダに適切なメンテナンスをしてあげれば、良い状態の自分と向き合う時間は格段に長くなります。例えばそうして積み重ねた日常は、やがて訪れる老いというものの捉え方を、“衰え”から“洗練”へと変貌させてくれるのだと思います。そして、そのためのより効果的なきっかけを提供すること、それが私の役割だと考えています。

 

ルソシア代表 香野 勇雄  Isao Kouno